papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州文化の学習

掲記の目的として以下二つの学習が重要との事 聖書 シェイクスピア聖書は宗教を、シェイクスピアは文化を知る上で重要なことであるようだ。 欧州文化を知る上で切り離せないものなのかもしれないですね。というわけで、時間をみつけてその方面の本を読んでみ…

製造業不況⇒金融業不況

製造業む不況だけど実態を持たない金融業はさらにやばい・・・こういうとき、実際にモノをもつ製造業は強いと感じるのは僕だけ?理論もなく、単に右脳でそう感じるだけなのですが・・・

読みたい本

大衝突

先が読めない世の中

昔のサラリーマンのようにいつかは給料があがるという考えでローンを組む時代でもないのかもしれない・・・。そういった意味で、30代までにいくらお金を貯めれるか・・・。それが大事ですね。やはり、お金もある程度量がたまらないと殖えないというのが最近の考え…

読みたい本:第15回BBM大賞作品を読まなければ

ビジネスブックマラソンの第15回BBM大賞の作品を自身のメモとして掲載。BBMサイト:http://eliesbook.co.jp/bbm【Quote】---------------------◆第1位:『たった3秒のパソコン術』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837977103/busine…

読みたい本

お金を知る技術殖やす技術 たった3秒のネット術 短く深く眠る法

機内映画ではまった作品

客先立会い等で中国の杭州に出張して参りました。ここの所、結構飛行機に機内映画を見てます。 で、ここの所あまりにも大好きでJALになるたびにみてる映画があります。邦題は「近距離恋愛」。 http://www.sonypictures.jp/movies/madeofhonor/非常に甘くせつ…

千葉サーフとリップ

千葉県の鴨川へサーフとリップしてきました。宿はカネシチ水産。 朝食付きで一泊3500円、魚屋がやってるので料理も究極に美味しい!!これは本当に素晴らしい!!また是非行きたいものです。

読みたい本

シークレットアドバイス

ききたい落語

付け馬 蔵前かご

読みたい本

地球温暖化論に騙されるな 社員の91%はムダ