papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入社までに読みたい本①

現代の経営(上・下) 経営者の条件 ロジカル・シンキング 考える技術・書く技術 企業参謀と続企業参謀 教養としてここら辺は読んでおきたい。

卒論発表のストーリーライン作成 「マッキンゼー流プレゼンテーション」の技術3分の2読破 会社研修の英語

BP45

ブランク明け二回目のBP45・・・。やはりスクワットがきついっす。 死ぬほどきついっす。

卒論審査会までは

卒論審査会まではプレゼン関係の本を中心に読むことにします。今自宅にあるプレゼン関連の本は 話し方入門 マッキンゼー流プレゼンの技術 プレゼンの極意 説得できるプレゼンの鉄則徹底活用編 説得できるプレゼンの鉄則上級極意編 この計5冊 よし読んでみよ…

オシムの言葉 話し方入門 坂の上の雲(6) 1月9冊まであと1冊こなさないと・・・

あ、そうそう今日僕の大好きなジェフユナイテッド千葉の監督の事が書かれた本オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2005/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 90回この商品…

久々のパンプ

中耳炎と卒論に追われていてジムさぼり気味でしたが、久々にBP60やってきました。病み上がりはやはりきつい!! ショルダーでは吐き気が起こりました。やはりパンプはさぼっちゃあかんですね・・・ 反省

話し方入門①

第6章 上手な話し方の秘訣 ・話し方について教えたり訓練したりする事は、その相手の人に新たな特性を付け加える事ではない。それは主として、障害を取り除いてその人を解放し、その人が誰かにいきなり殴られた時に見せる反応と同じ自然さで話せるようにする…

今日から読書要点日記をつけよう

今日から読書している本の要点を綴っていこうと思う。 まぁ主に実用書に絞ってみる事にします。 いつまで続くかにゃ〜〜〜 とりあえず、手始めに話し方入門 新装版作者: D.カーネギー,Dale Carnegie,市野安雄出版社/メーカー: 創元社発売日: 2000/09/10メデ…

ようやく坂の上の雲読了

坂の上の雲(5)

なんか次々といろんな本に手を出す毎日

次々と新しい本に手を出す俺はあかんな。 ちゃんと一冊読み終えてから次にしないとな。 最近1日に4冊同時平衡読みが常態化してきた。 坂の上の雲(6) レクサスとオリーブの木(上) 話し方入門 Coorier Japon 005

日本企業頑張ってますね

ソニーといい東芝といい最近日本の電機業界の企業が頑張ってるな〜〜。個人的にはやはり日本の顔は電機メーカーだと思っているので こういう動きは嬉しい!!ソニーは営業利益が予想の赤字100億円から黒字700億円に大幅上方修正の模様!!東芝はWH買収やHD D…

卒論抄録提出完了

卒論抄録の提出が完了しました。とりあえず、ひと段落・・・。次は卒論公開審査会だな〜〜〜パワポつくらなきゃな〜〜〜〜 [読書中]面白い本がいろいろ ニュービジネス活眼熟 大前研一さんの本はたまに読むと面白いですね。 気分転換になります。 これから毎日…

坂の上の雲(4) 乃木希典はまるで無能のように書かれてますね。う〜ん、彼も板ばさみにあって苦しんでただろうに・・・。

卒論ほぼ完了

もうこれ以上悩んでてもきりがないので 卒論を終わらせました(笑)は〜〜不安だがもうこれ以上いじくるのめんどい!!!!!

卒論がんばるべ!!

今日は卒論やってジムでボディパンプやりにいきます。やはり課題はスクワットのボトムハーフ!! 新曲のボトムハーフきつすぎです(笑)体重重いので死にそうです!!読書は相変わらず坂の上の雲(4)です。 今日中に読み終わりたいな!!

まだ読んでます

今日は 坂の上の雲(4) 日経ビジネス を読む予定です。

アホアホメロスピ

インヒューマン・ランペイジアーティスト: ドラゴンフォース出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/12/28メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (63件) を見るこの人たち、前作もアホアホスピードメタルでしたけど、 今作も相…

Dream Theater

オクタヴァリウムツアー東京二日目です。 setlist*** 1. The Glass Prison 2. This Dying Soul 3. Never Enough 4. Panic Attack 5. Just Let Me Breathe 6. Raise The Knife 7. Home intermission --- DEEP PURPLE’s LIVE IN JAPAN encore --- 1. The Sprit…

卒論見直し

卒論見直しの日夕方からはまたDream Theaterのライブにいってきまつ。

未だに

坂の上の雲(4)を読んでます 読むの遅くて困ります(笑)しかし、児玉の存在ってかっこいいですね。 秋山真之は正に怪物。僕の友人に一人だけ彼見たいのがいます。 脳のCPUが違うみたいな人。僕もあぁなりたいものだと、読んでて感じました。

Dream Theaterライブ

本日、プログレメタルの最高峰Dream Theaterの東京国際フォーラムホールA でのライブにいってきました。いやはや、相変わらず完璧というしかない演奏でした。真のプログレは彼らのことをいう。常に新たなものを吸収しつつ、オリジナリティを添えて世に出す。…

相変わらず

まだ 坂の上の雲(4) を読んでます。大学の行きと帰りに読み終えようと思ったのですが、 爆睡してしまって、読めず(笑)

大学行ってきました。

大学で卒論の本論を教授に見せてきました。さらっと読まれて「ふ〜〜〜ん」と言われました。頼むから具体的アドバイスをくれ!!と思いつつゼミ終了これでいいとしたら本論終了なんだが・・・ これから、卒論読み返してみます。

読書中の本

坂の上の雲(4)

夕方

全く集中できないてか、結論が出せない あの議論もいれようかこの議論もいれようかと迷いつついったりきたりしてます

お昼のこと

現在昼食を済ませ、卒論にとりかかろうかとパソコンにむかっております。起床してから今まで坂の上の雲(4)で現実逃避(笑)でも今からは卒論モードに入ります(いつまで続くのやら) とにかく、卒論にひとつの結論を出さなければ!!!!!!本日はジムはさぼり…

ジム日記

ボディパンプの新曲発表会でした。 いや〜〜〜最高だね!!

読書中

坂の上の雲(4)

1月1日から現在まで読んだ本(雑誌も含む)

坂の上の雲(3) 戦略プロフェッショナル Coorie Japan(1月19日号) 顧客ともっとつながる 現在の合計4冊(すくな・・・)