papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚旅行

新婚旅行は僕の育ったドイツに行こうと思っている。僕の故郷と、僕の第二の家族であるドイツのファミリーにも相方を紹介したいと思うので。というわけで、今晩関係者に久々のドイツ語での直筆の手紙を書いた。普段、i-tunesでドイツ語のニュースを毎日きいて…

表示変更

何をいまさらといわれそうだが、TIMEとECONOMISTの人気記事を左側に表示するようにできることを始めてしった。結構便利なのね、はてなって・・・。しらんかったです。すごいっす。IT、WEB、そしてはてなリテラシーの低い僕なのでした・・・。

結婚式準備 (ドレスと映像ソフト)

シルバーウィークはほとんど結婚式準備・・・先ずは、ドレスの直しが完成したので、再度試着細かい点を再度修正することに・・・。それと、結婚式の最中に流す映像作品を作成するソフトを自分で作ろうと思い立ち、MOVIE THEATER3を購入した。デジカメde!!ムービ…

大掃除

本日は、自分の部屋の大掃除。半日くらいかかったけど綺麗になりました♪引越しに向けていろいろ整理しないと・・・。

新居が決定

ここ1ヶ月ほど、新居を探していたが本日ようやく決定。お互いの実家にもほどよい近さで、ここまで望みどおりの物件に出会えるとは思わなかった。家賃は少しだけ高めだが、まぁそれは仕事頑張ることとしよう・・・。引越しは10月中旬あたり。少しずつ新居の家具…

情報源は紙媒体

情報源は昔から紙媒体・日経新聞 ・TIME ・Fortune ・日経ビジネス(読みきれていない) これに加え、最近はEconomistの記事を週4つほど読むようになった。これは、もろにEconomist読む隊の影響ですね。これがまた読み出すと面白い。 逆に、相変わらずネット…

ダボス・エクスペリエンス in 東京

本日、ダボス・エクスペリエンス in 東京に参加してきた。http://www.academyhills.com/school/detail/davos090905.html/title ファシリテーターは石倉洋子教授。著書は下記が有名なのかな?世界級キャリアのつくり方―20代、30代からの“国際派"プロフェッシ…

読みたい本

哲学思考トレーニング