papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『生命保険のカラクリ』岩瀬大輔氏&文藝春秋 日本初のフリー書籍の試み

日経ビジネス読んでいて知ったのですが、文藝春秋が岩瀬さんの「生命保険のカラクリ」を無料PDF版でダウンロードできるようになったらしい。生命保険のカラクリ (文春新書)作者: 岩瀬大輔出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/10/17メディア: 新書購入: 31…

読みたい本 『経営は言葉である』

経営は言葉である経営は言葉である 東芝・西田厚聰の発信力作者: 長田貴仁出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/02/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (2件) を見る東芝会長のインタビューが掲載されている本…

ジェフ・イメルト  その1

GEの現社長のことが書かれている本をちょびちょび読んでいる。 GEといえば、ながらく日本電機メーカーの目標とされている会社で僕自身にとっても憧れの会社だ。実家にも、10冊以上GE関連の本はある。ジェフ・イメルト GEの変わりつづける経営作者: デビッド…

KINDLE DXを注文

昨晩は、久々の友人たちと酒を酌み交わしてきた。みな、それぞれ自分の次なるステップに向けて前進していて話もとても刺激になった。その席で参加者がKINDLEをもっていたので、始めて実物を拝ませてもらいました。すごいね、あれ!!もぉいてもたってもいら…