papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国際人として

幅広い知識を養わなければならないと感じる今日この頃です。もっともっと読書しなければ(汗)

運動しすぎで疲れた

明日まで読み終えていなければならない英文契約書があるのに、ジムで運動しまくってきました。ちょっと後悔・・・。徹夜にならないよう集中して読み終えてしまおう!! こういうとき「集中力」がもっとあるといいのにな〜〜〜

Weekend

最近、週末が楽しみで仕方がない。・自分のやりたい勉強が出来る。 ・ジムでじっくり運動が出来る。 ・将来設計をじっくり考える時間がある。週末にしっかりとリセットするという事を心がけてます。よく週末友達と外出して発散しないと耐えられないという方…

ストレス発散法

まだあまり仕事がきつくないのに、ここのところ異常な疲れに見舞われる。恐らくストレスのせいかもしれない。自分、もともとストレスに対して敏感な性格です。敏感なくせに溜め込んでしまう。というわけで、発散方法が必要になるわけです。私の場合、ストレ…

ブログの使い方

今更何をと言われそうですが、自分の中でブログの使い方の一つの答えが出てきたので書き留めておこう。それは何かというと、ブログを自分の脳のメモリーとして使うということ。ブログに日々感じた事、勉強した事、気になった事を書き留めておく。で、これを…

新入社員

新入社員に対しての待遇。会社によってかなり違いますよね。うちの会社、というより部署は常識を超えた残業を禁じております。プラスしてサービス残業も禁止。一般的に、新人のうちに辛い思いをした方がよいとは言われますが、正直新人としてはかなり楽な部…