papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読みたい本

自警

読みたい本

クラウドソーシング 自滅する企業

ジムにいる僕のメンター

僕には、様々な場所にメンターがいる。本でお世話になっている人や実生活でお世話になっている人。面白い話ですが、ジムにもそういうメンターみたいな人がおります。実際中小企業を経営されている方で、いつも経済の話や経営の話や人生論などを聞かせてもら…

読みたい本

お金を稼ぐ勉強法

読みたい本

ラクをしないと成果は出ない

読み直したい本

坂の上の雲 3巻以降

借りてきた本

はじめての課長の教科書作者: 酒井穣出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2008/02/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 30人 クリック: 436回この商品を含むブログ (199件) を見る17歳のための世界と日本の見方―セイゴオ先生の人…

読みたい本

地球と一緒に頭も冷やそ 老いて行くアジア

読みたい本

20代のいまやっておくべきお金の事

読みたい本

ドラッカー マネジメント 分冊版が出たみたいですので読まなければと意気込んでおります。 まずは購入しなければ

読みたい本

仕事は5年でやめなさい 3000人のユダヤ人にYesと言わせた技術 もう不満は言わない

三分割投資

知力 心力 筋力 この三つを意識して資源を分割投資して行きます。

読みたい本

新しい戦略の教科書

習慣

しばらく自分で立てた習慣を実行していなかったので自分へのメモとして再度アップしておこう。【平日】・起床と同時にipodで「会社で使う英会話」を聴き始める・中村天風 一日一話読書・安岡正篤 一日一話読書・論語 一日一言読書・起床後30分の勉強(出社前…

トヨタ生産方式

139/200トヨタ生産方式――脱規模の経営をめざして作者: 大野耐一出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 1978/05/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 138回この商品を含むブログ (123件) を見る工場での効率化の話。 物凄い洞察力。 本書の考え方はホワ…

自身を基礎から叩き直す

標題の言葉いまふと自分の頭に浮かんで来たので残しておこう。やはり何をするにも基礎が大事。 ということで、基礎から叩き直してやる〜!!

 最後の授業:本を読んでから映像を見るべし!!!!!!

138/200最後の授業 DVD付き版 ぼくの命があるうちに作者: ランディパウシュ,ジェフリーザスロー,矢羽野薫出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/06/19メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 354回この商品を含むブログ (177件) を見る読…

久々に大型書店へ

昨日は会社が午後休みだったので久々に大手書店にブラッと立ち寄った。やっぱ物凄く楽しい!! 普段ほとんど図書館とAmazonしか利用してないので最高の気分転換になります。思わず、最近話題になっている「最後の授業」という本を購入してしまいました。最後の…

勝間さんセミナー予約

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2008/06/post_9e2c.html勝間さんのセミナーを予約しました。 こういったの参加するの久々です。 会社にも少し慣れてきたし、自分自身に刺激を与えるため参加を決意しました。願わくば、当日出張とかが入らない…

アウトプットの場

月1くらいで何らかのアウトプットの場をもちたい。 試験でも勉強会でもいいので。