papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

決意

また英語の勉強を始めよう。

ちと英語の勉強さぼりすぎてました。

とりあえずToeic900点を目標に頑張ろう!!


さて、話変わってCoorier Japon買ってきました。

まだ読んでる途中ですが、世界が見たホリエモンの記事は非常に興味深い。
大きく分けてアメリカ・アジア・ヨーロッパというみっつの領域にわけて記事を紹介しております。
やっぱり記事にもお国柄がでてますね。

アメリカでは改革者であるホリエモン像。
アジアでは政治に利用した小泉首相への批判。
ヨーロッパは国によってもかなりいろいろ。

って感じみたいです。

さて、この事件の一番の被害者は誰だろう・・・。

個人的には、ライブドアから内定を頂いてる今春入社予定組みではないかな(笑)

恐らく、もう組織が崩壊してて受け入れどころではないのではないだろうか・・・。
それに関しての責任も曖昧になっているだろうしな〜〜〜。