papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

卒論の発表スライド作成

相変わらず寒いですね。

本日は午後から小春日和となるそうです。

僕は相変わらずスライドがしっくりこなくてうんうん唸っております(笑)


しかし、東芝のWH買収の件はよくもまああそこまで敏速に動けたものですな!!
従来の電機大手のイメージだと調印までぐだぐだもみあいして1年後にようやく調印なんてイメージがあります。
それにひきかえ今回のはめっちゃスピーディ!!

東芝の歴代社長でいうと土光敏夫さんがとても有名だけど今回の東芝の動きは土光イズムをさえ思わせますね。



でもやっぱりリスクもかなり高いですね。

なんか電機業界というと、デジタル家電ばかりに目が行きがちですがこれからはインフラ系ももういちど見直されていくのかもしれません。

久々に痛快な話題です!!

日本がんばってくれ〜〜〜。

我々も頑張らなければなりません!!