papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

ドイツ人

ドイツ人てファッション気にしなさすぎです。

てか僕の友達がそうなだけなのかもしれませんが、
ファッションセンスがひどい。

何だろう、「自分」という哲学を持ちすぎているのかもしれない。
「私は私」「他人は他人」なんですね、彼らの場合・・・。

ゆえに、ファッションや自分の体系に全く気を使わない。

まわりが痩せているからといって、自分が痩せようとも考えない。
まわりが綺麗な洋服きているからといって、自分も綺麗な洋服を買おうとは考えない。

やっぱりよくいえば「自分」というものをしっかりと持っている。

でも悪く言えば、周りが頑張ってるから自分も頑張ろうという考え方がない。

つまり、向上心がないわけです。

恐らく、ヨーロッパ全土にわたってこの問題はあるんじゃないかな。

日本という国民の素晴らしさをつくづく感じる今日この頃です。

私見ですが、ヨーロッパはこのままいくと衰退するんじゃないのかと最近つくづく感じます。

日本国民よもっと自分に自身を持ちましょう!!