papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

新入社員として

新入社員なので緊張しっぱなしの毎日です。

とにかく、すこしでも雑務を覚えないとな〜〜〜

いままで多くの仕事術の本を読んでるけどやっぱ基本は
・社内組織の把握
・雑務の把握
・関係先の把握
これができないと次のステップに進めません。

これは以外に盲点でした(笑)

理想論ばかり追い続けてるとこうなりますので皆さんご注意ください。

やっぱ基本の基本は大事にしないと駄目ですね。


うちの会社は大企業なので、まさに絵に描いたようなコテコテな職場です。

でもその中からも学べる事はいっぱいある。

色々吸収しよう。

長い目で頑張ろうと思う今日この頃なのです。

結果を出すのは3〜5年後になりそう。
今は、少しずつ小さな結果を積み重ねていくしかないみたい。