papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

試験場という空間

Toeic受けてきました。
社会人になりたての研修中に受けて以来だから約二年振りですね。
受けて来た感想。
あの試験場独特の緊張感がいいですね。
ながらく忘れていた感覚でした。
やっぱりみんなわざわざ試験を受験しに来てるわけであってそれなりに志のある人々だからでしょう、自分としてもよい刺激を受ける事が出来ました。
資格試験て自分を見つめ直すいい機会になるみたいです。試験場につくとやっぱり神経が研ぎ澄まされます。
そのせいか、自分の将来キャリアとしてあんなことしたい、こんなことしたいなんてのが次々と浮かんで来ます。

みんな必死に単語を見直してる横で僕だけ必死で思い付いた事をフランクリンプランナーに書き留めておりました。

いや〜資格試験ていいですね♪

なんか今まで以上にモチベーションがあがりました。

これからどんどんこういったものを利用して行こうと思う。

ようは試験場と言う独特の空間がインスピレーションを与えてくれるということに気付いた一日でした。

肝心の結果はいかに・・・