papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

休みの日も仕事

休みの日も5.4時間は仕事します。

以前、書いた一日の時間の過ごし方全然実践できてませんが再度実践を心がけようと思います。

【平日】7割を仕事に

12.6時間・・・仕事

  3時間・・・通勤

  1時間・・・勉強

1.4時間・・・自由時間

【土日】3割を仕事に

5.4時間・・・仕事

 5時間・・・勉強

  3時間・・・ジム

  5時間・・・自由時間


僕らの仕事は現場「発電所」あっての仕事です。発電所といっても発電所工事現場です。でもって、工事は休みの日でも実施されます。
だから、営業の僕らも休みだからといってうかうかしてられません。現地で問題が発生したメールがパカパカと入ってきます。

なので、最悪でもメールチェックはするように心がけてます。

発電所サイト所長なんかは土日関係なく様々な問題に追われるので我々も本邦側でバックアップしないといけない・・・。発電所サイト所長って本当大変だな〜〜と最近つくづく感じるしその問題解決能力には頭があがりません。

つーわけで僕も頑張ります。