papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

みんな右へ倣えでよいのだろうか

インフラ回帰、環境、エネルギー、次世代送電網・・・
どこをみても同じことしか書いてない。
こんなんでよいのでしょうかと思う今日この頃です。
こういうときこそ、ぶれない信念を持って事業を決断していける経営者が必要なんでしょう。こういうのを「胆力」のある経営者だと思います。
ただ、一方で経営者も判断ミスを冒すのでミスだと感じた時は、それに応じて変化する「応変力」が必要なんだと思う。
これは僕らビジネスマンにも言えることですよね。

 ***

今朝はランニングからスタート。

そうそう、昨日はクライミング体験会に会社の同期といってきました。物凄いきついですね(汗)
感想はまた後ほど・・・。


 ***

現在統計を再度勉強中。D-MAICを実施するにあたって統計の理解が必須だからだ。

そういや、僕の彼女も学会の準備とかで「統計を使わなきゃ・・・」といっていたので、僕が勉強して教えてあげようと思う。

他人に教えてあげられることこそが真の理解だろうからね・・・。

頑張るべ!!!!!