papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

北京ダックで会食

昨日は、北京ダックにて会食。

仕事は18時に切り上げ新宿の全聚徳へ・・・
http://r.gnavi.co.jp/a223600/


社会人として大先輩の尊敬する方です。
仕事のお話から本当にくだらない話までさせていただいて非常に有意義な時間でした。
ふとしたことから、勝間和代さんの話題で盛り上がってしまいました。何でも同じ美容室に通ってるんだとかで今度紹介しますよ〜〜っていわれてるみたいです。


しかし、どんなところで本の話題が役立つかわかりませんね。昨日ほど、本読んでてよかったとおもったことはありません(笑)。


やはり読書は大事だな。特に若いうちは読書を通して多少なりとも頭でっかちになってることが大事だと思う今日この頃なのだ。


もっともっと自分を磨いて他人がまた会いたいと思ってくれるような人物目指して頑張ろう。人脈を増やすのはそれからで十分。今は下へ下へ根っこを生やすときだと感じてます