papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

2010年 明けてしまいました

新年が明けてだいぶたってしまいました。

今年も宜しくお願いします。

昨年の年明けはこんなことを書いてました。

今年は、仕事においても人生にもいても飛躍の年としたいと思います。

先ずは、自身の生活を規則正しく保ち仕事・趣味・勉強・恋愛の4つでバランスを保ちたいと考えてます。

というわけで、今年も仕事・趣味・勉強・恋愛(家族?)の4つで目標を掲げておきたいと思う。
 
仕事:去年に引き続き、重電営業として東南アジア、ヨーロッパ、オセアニア市場の理解を深め積極的に世界市場の獲得に向けて邁進して行く。これは相変わらず達成できていないので継続する。
 
趣味:昨年後半から趣味の運動がかなりおろそかになったので、運動にもう少し時間をかける。
 
勉強:経営・経済・語学の勉強をする。経済は少し金融の知識を深めたい。
 
恋愛(家族):昨年まではあまり旅行というものに興味が持てなかったが、新しい家族ができたこれからは少しずつ旅行にも行くようにしたい。
  
こんな感じで、今年も頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。


191/200

巨大投資銀行(上) (角川文庫)

巨大投資銀行(上) (角川文庫)

面白いです。
下巻も読んでいるのですが、著者の本では「排出権商人」の方が現在は興味があります。