papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

運動不足解消作戦

結婚式からいままでだいぶ太った。

以前まで、毎週行っていたスポーツジムに行かなくなったし、自宅から駅までの歩行距離が減ったというのが一番の原因らしい。

というわけで、運動不足解消のために下記を実行することにした。

【平日】
■会社の食堂で食べた後、14階から28階まで歩く
■帰宅後に腹筋・腕立てふせをなるたけやる

僕の仕事は、結構デスクワークが多く、平日もあまり動かない。
なので、高層ビルで働いているのを利用して運動することにした。

【休日】
Boot Campをやる
■ランニング30分

現状は、ジムに再入会していないので、これで行くけどスポーツジムに再入会するかどうかも再検討したいと思う。

スポーツジムに入ったら間違いなくBODY PUMPをやるんだけどね・・・。

http://www.lesmills-japan.jp/pump/

とりあえず、夏までに身体を鍛えなおすのが目標。