papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

Mac Book AIr アクセサリー

Mac Book Airが到着して4日が経過した。

記載し忘れているが、Mac Book Airと一緒にAir Mac Expressも購入。
自宅ではBUFFALOの機器でワイヤレス環境を作り出していたのだが、何故か我が家のWindows PCや、iphoneならびにipadとも相性が悪く、調子がよくなかったのでこの際思い切って購入。

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

設定も非常に簡単なので、お薦めです。


ちなみに、当初はMac Book Airを裸で使おうと思っていたのですが、この美しいスティール感を傷つけたくなくなってきたのでアマゾンでケースを購入

SPECK 新MacBook Air 11インチ用ハードケース  クリアー SPK-A0228

SPECK 新MacBook Air 11インチ用ハードケース クリアー SPK-A0228

これが非常にMac Book Airの形状にピッタリフィットするのでお薦めです。
(多少の厚み増にはつながりますが、気にならない程度です。)

そんなこんなで、Mac Book Air最高です。
自分の趣味専用で、あまり無駄なファイルを入れずに使用していこうと思ってます。
買って本当によかった。


<その他>
先週の土曜日から夏風邪でぶっ倒れております。
偶然、お盆休暇をとっていたので仕事への影響はないですが、その分、読書にネットに楽しんでおります。