papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

AI面接攻略法は満面の笑顔しかない笑

 

DMM Daily Newsを読んでいたら、韓国がAIの面接を強化しているという記事が出ていた。

 

記事によると、AI面接を攻略する方法として口で笑うのではなく目で笑おうという記載が出ていた。

 

ということは、AI面接では満面の目が線になっちゃうくらいの満面の笑顔が重要だという事なのかななんて読んでいて面白い気分になってしまいました。

ただの口元だけ笑う笑顔ではなく、目尻がさがっちゃう笑顔です笑

 

なんか、どうでもいい話かつ、個人的な超こじつけだけどネタとして記録しておこう。

 

"Don't force a smile with your lips," Park told students in one lesson. "Smile with your eyes."

 

South Korea Increasingly Using AI for Job Interviews

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/south-korea-increasingly-using-ai-for-job-interviews/eWIpDjtwEeqPiTOrgchF8g?max_level=10&min_level=7