papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

「モノ」より「経験」に投資しよう(ゴールデンウィークの旅行(MSC Belissima)を予約しました🎶)

ゴールデンウィークの旅行の予約をしました。

 

昨年もクルーズ旅行でMSC Splendida号に乗ってきたのですが、今年はMSC Bellissima号を予約できました。

 

実は、つい先日までキャンセル待ちで諦めていたのですが、別のクルーズ船も予約して入金しようとする直前になんとキャンセルメールが届くという驚きの体験をしてしまいました。

 

今回のMSC Bellissimaは2019年に建造されたばかりの船とのことです。

MSCは、昨年ジャックアタリの海の歴史を読んでいた際にヨーロッパ最大の船会社として紹介されてました。

 

 

海の歴史

海の歴史

  • 作者:ジャック・アタリ
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: 単行本
 

 

 

そんなことはどうでも良いとして、旅って予約した段階から始まるというのは本当ですね。家族で、You Tube映像などをみて既に旅行気分満々です。

 

人は「モノ」より「経験」に重きを置いた方が幸せになるようです。

 

というわけで、今日もすらばらしい1日に感謝です🎶

 

 

www.youtube.com