papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

試行錯誤中

昨日は、アイデアマラソン考案者の樋口健夫氏からコメントを頂き恐縮してしまいました(笑)

さて、今日はこんなことを考えたりしてました。

この3つをどのように利用していくかを現在4月の新入社員になるまでの間に決めようと考えてます。

アイデアマラソン考案者の樋口健夫氏は、統合ノート(全てを統合したノート)を推奨しておりますが僕個人としては出来ればこの3つをうまく併行利用していきたい・・・。

というわけで以下のように利用して行こうと思ってます。

起床:フランクリンプランナーにTo doリスト書き出し

日中:アイデアマラソンノートに色々感じた事や発想を書き込む。ここでは主にメモとして利用する。

就寝前:その日のアイデアマラソンノートを読み返しながらその日の概要をフランクリンプランナーに書き出す。そして、時間があればブログにもその日自分がやったことや考えた発想などを書き出す。


これだと情報が分散する危険性もありますが、とりあえずこの方法でやってみよう!!


あ、今夜中に「現代の経営(下)」を読み終えなければ。


では、また明日〜


本日のMU

MU1:英単語暗記
MU2:ジムでボディコンバット
MU3:ゴルフの練習
MU4:ドイツ語のお勉強
MU5:発想を3つ書き出した

今日のMUを書き出してみました。
あと寝るまでに「現代の経営(下)」を読み終えれば6つだ!!