papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

Weekend

最近、週末が楽しみで仕方がない。

・自分のやりたい勉強が出来る。
・ジムでじっくり運動が出来る。
・将来設計をじっくり考える時間がある。

週末にしっかりとリセットするという事を心がけてます。

よく週末友達と外出して発散しないと耐えられないという方がおります。
自分の場合は週末は出来れば自分ひとりでのんびりと過ごしたいと考える人です。

自己中心的なのかもしれませんね。

どうしても、あまりにも多くの時間友達につき合わされていると疲れてしまいます。

あまりよくない性格なのかもしれませんが、どうしようもありません(笑)

この性格ゆえ、普段から「利他の精神」を持つよう心がけております。



あ、そうそう昨日本を2冊購入してきました。

プロジェクトファイナンスの理論と実務

プロジェクトファイナンスの理論と実務

スピードマスター国際税務

スピードマスター国際税務

現在は、貿易実務の勉強中なので読み始めるのはもう少し先になりそう・・・。

積読です