papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

仕事はアウトプットの時間

表題の話。
もういい古された感があるが個人的な考えを記録しておく。

平日の仕事の時間はアウトプットの時間なのである。
そのために、平日の仕事のない時間ならびに土日にどれだけのインプットが出来るかが重要になる。

例えば、自分の担当している業界の研究・・・。これは、どう考えてもインプットの時間に行うべきだ。このインプットの時間を充実させることでお客と会ったり企画を作る際に様々なアイデアがわいて活かすことができるのだと思う。

というわけで、インプットを増やさなければならないし仕事はアウトプットの時間であることを徹底して意識していかなければならない。