papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

一日の時間の使い方 (僕に与えられた時間は18時間)

睡眠を削らないのが、能率的な仕事と勉強の秘訣である。
僕の場合、6時間あればいいかなと考えている。

ゆえに、24時間から6を引くと残りは18時間。

この18時間をどのように使うかをじっくりと考えてみようと思う。

平日は7割、土日は3割を仕事に設ける。
人生においてやはり仕事は自分の大部分を占めるためにこの時間を重要な時間のひとつととらえたいと考えてます。

つーわけで、僕の現状の時間の使い方は下記のようになることが理想であることがわかった。


【平日】7割を仕事に
12.6時間・・・仕事
  3時間・・・通勤
  1時間・・・勉強
1.4時間・・・自由時間

【土日】3割を仕事に
5.4時間・・・仕事
 5時間・・・勉強
  3時間・・・ジム
  5時間・・・自由時間


以上、この時間運用をしばらく心がけてみようと思う。