papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

2009年元旦

本日は5時起床。

今年は、仕事においても人生にもいても飛躍の年としたいと思います。

先ずは、自身の生活を規則正しく保ち仕事・趣味・勉強・恋愛の4つでバランスを保ちたいと考えてます。


仕事面では、重電営業として東南アジア、ヨーロッパ、オセアニア市場の理解を深め積極的に世界市場の獲得に向けて邁進して行きたい。その中で、業務に関する勉強にも励みたい。


勉強という面では、今年は徹底的に経済と経営の勉強をしておきたい。世界経済がこのような事態になっている今こそ最強の教材が日々身近で実体験できるのでこれほど勉強をする上で好機な瞬間はないと思う。


趣味の面では、運動の時間を少し絞り単位時間効率をあげることを考えたいと思っている。で、他のことにも時間を振り分けたい。


恋愛の面では、昨年素晴らしい女性と出会ったのでその女性との時間を大切にしていきたい。将来的には、世界一幸せにすることが目標。



今年も最高の年になることは間違いない(僕の努力次第だけど)。


経済を悪くするのは、人間の恐怖心であるという・・・。
だから、僕ら一人ひとりの気持ちの持ちようが大事なんだと思う。少なくとも僕は、前向きに前進してこの大波乱の暗い経済の中の灯になれるよう周囲の人間にパワーを与えて行きたいと考えています。


今年もよろしくお願いします。