papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

明治神宮で初詣

明治神宮で初詣に行ってきた。

凄い人ですね。
30分以上並んでようやくお参りできました。

お参りに行った後は、有楽町へ移動しシンガポール料理のビュッフェを食べてきました。

http://www.tokyo-calendar.tv/dining/60007.html

種類が色々で景色もいいしいい感じでした♪

食事の後は、彼女の年始セールの買い物のお付き合い。
年始は、あまり出歩かないほうなのですが、結構いろいろ安くなりますね。
お店も人々でごった返してました。

何か本当に不況なのかと思って今うぐらいであるが、不思議・・・。

製造業や金融業は打撃を受けているけどその他の非製造業はどうなんだろう。外食はだめだろうな・・・。

僕の彼女は、音楽の教育関係なのでそこまで不況の余波はきていないみたい。不況だからこそ教育にお金をかけるということも考えられるのかな?

まぁいつの時代も儲かっている人がいるわけできっと音楽の教育の需要もなくなることはないのかも・・・。

んなことよりも僕ら製造業が頑張らないといけないな。