papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

毎日失敗しよう

皆さんおはようございます!!!

 

某スピーチクラブのオンラインサロン化計画を始めて最近感じ始めたのは

毎日「失敗して行けばいいじゃん」ということです。

 

今、一つの試しで行っている毎日スピーチ動画投稿は、まじで自分にとって衝撃奈くらい自分のスピーチの未熟さに気付ける実践であることに気づきました。

 

特に英語だとやばいですね。

本気で自分の能力向上に努める必要性を感じています。

 

いずれにせよ、これを感じられ始めたのも毎日投稿を始めたおかげだなと感じています。毎日投稿していると要は毎日失敗経験を積むことができます。

 

それを通して、たぶん自分もどんどん磨かれていくのだろうなとワクワクし始めています。

 

めっちゃ思い付きで書いているのでまとまりはないですが、毎日失敗し続ける仕組みをつくることって自己革新のために重要なのかもしれないですね。

 

本日も素晴らしい気づきに感謝して最高の一にして行きましょう!!!