papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

人生初のコーチングを受けてみました

皆さんおはようございます!!!

 

先日人生初のコーチングを受けてきました。

 

コーチングの詳細に関しては自分でもまだ把握しきれいていないのですが、感じたことをつらつら書きますね。

 

コーチングの良いところって自分の内なる声を他人の応援をいただきながら言葉にしていく作業なのかなと感じました。

結構自分で生活していると自分の思いを言葉にする機会ってあまりなくないでしょうか?

 

例えば、ブログなどを毎日更新している場合は除いて自分の考えを言語化する機会ってなかなかないですよね?

 

それをさらに強化して即効性を持ってやってくれるのがコーチングなんじゃないかなと感じ始めています。

 

自分も毎日ブログを書いていて言語化はできていると思っていたのですが、なんてことはない・・・全然できていないことに気付かされました笑

 

実際、コーチングセッションで何度か自分の成功イメージをポーズを取りながらイメージしてみたくださいなどの実際のワークをやると自分のイメージが本当に身体に落ちてくる感覚があり更に深く言語化できている自分に気づきました。

 

このように、コーチングって自分の潜在意識にある思いなどを言語化してくれる非常に素晴らしいツールなのだなということに気づきました。

 

本日も素晴らしい学びと気づきに感謝して、最高の一日にしていきましょう🎶