papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

新ルール①:失敗は挑戦することで得られる価値である

皆さんおはようございます!!

 

4月からちょうど新しい学びを開始するにあたり与えられたいくつかのルールがありましたので、しばらく思いついたタイミングで記録しておきたいと思います。

 

ということで新たに自分に加わるルール1つ目は「失敗は挑戦することで得られる価値である」です。

 

このルールは非常にわかりやすいですが、実践はなかなか難しいですね。

簡単にいうと、失敗を恐れずに色々チャレンジしようということになるかと思うのですが、これが大事業であれ日々の生活であれなかなかもって難しいということに最近気づかされます。

 

もちろん、自分で起業する方であれば失敗を恐れずにやるべきですし日々の生活においても何かをやろうと思ったことに対して相手の反応を気にして実践できないことって多くないでしょうか?

 

 

それは、そのようなことを戒めるためのルールなのだなと感じました。

 

成長するためには、自分が今まで苦手としていたこともやっていく必要があります。

このルールを自分の新たなモットーとして加えることで更に自己革新を進めていきたいと考えています。

 

それでは、本日も最高の一日にしていきましょう!!