papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

原理原則をもつことの大切さ

みなさんおはようございます!!!

 

昨今のコロナの騒ぎを受けて改めて感じるのが原理原則を持っていることの大切さです。

 

この点で自分の中にしっかりとした宗教を持っている人は強いのだろうなと感じます。

その証拠に、多くの自分の中の拠り所のない方々のSNS上での見えない敵に対する恐れや悲痛の叫びを多く目にすることがあります。

 

自分は今年に入り心の経営の学び・実践を始めたおかげでそれなりに恐れをコントロールしながら生きられておりますがまだまだ修行不足だなと感じることもあります。

 

そんなこともあり自分もしっかりと自分の中に原理原則を落とし込んでいく必要性を感じている今日この頃です。

 

知っていると出来るは違うという点をリベラルアーツの探求から頭ではわかっていたのですが、このような状況になると改めて知識と実践の違いを実感する日々なのです。

 

いずれにせよ、本日もしっかりと自分に軸足をもって、最高の一日にして行きたいと思います。

 

<今日のVLOG:今ころ心の強さが試されている時>

www.youtube.com