papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

朝型生活始めませんか? Meieki / Sakae / BBT-Bond TMC Early Birds Meeting

みなさーん、おはようございます♪

 

Toastmastersって夜のイメージが多くないですが?

夜の例会、飲み会、お酒・・・。

 

これって、過去の世界では成功のための一要素だったのかもしれませんが、これからのニューノーマルではあまり宜しくないですよね?

 

是非子供達にかける言葉を思い出してみてください。

 

『夜の例会に行きなさい』

 

『飲み会に行きなさい』

 

『お酒で乾杯ができるようになりなさい』

 

などと、教えますか?

 

僕にも子供がいますが、常に

 

『朝早く起きなさい』

 

『朝の時間を大切に使いなさい』

 

『夜遅くまでおきているのはやめなさい』

 

と常に言い続けています。

 

朝起きてからの2~3時間は脳にとってのゴールデンタイムであると、茂木健一郎先生も昔の著作で仰っています。

 

 

 

脳を最高に活かせる人の朝時間 (河出文庫)
 

 

 

このように、朝の時間を大切にする習慣がつくと少しずつ人生も変わっていくのではないでしょうか?

 

自分も、毎週朝方のToastmastersの皆様とお会いしていると間違いなく人生がポジティブになっていることを実感しています。

 

皆さんも是非、Meieki / Sakae / BBT-Bond TMCのEarly Birds Meetingに参加して、子供に対しても自慢できるような生き方をしていきませんか?

 

ちなみに、型にする場合に一つだけ注意点はあります。

それは、睡眠時間は確保しておくという事です。出来るだけ8時間くらいの睡眠は確保したうえで朝型にするようにしていくようにしいきましょう。

 

これを意識すると自然と子供のようにしなやかにいきていくしかなくなります笑