papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

パブリックスピーキングを諦めてしまったあなたにこそ改めて再挑戦して欲しい

みなさん、こんにちわ。

 

パブリックスピーキングって日本にいると特に必要なものだと感じないですよね?

僕も昔はそう思ってました。

 

「別にはなさなくてもしっかりと心を込めて何かを行っていればきっと相手には通じるはずだと・・・」

 

でも様々な仕事や結婚生活を通して気づいたことがあります。

 

「ちゃんと言葉にしないと伝わらない」

 

ということに・・・。

 

僕たちは、一日に本当に色々な言葉を思い浮かべるけど、そのうちどれだけのことを言葉にして相手に伝えられているだろう。

 

もっと、思ったことを人に伝えよう・・・。

それが、身近にいるとにとって

 

本当に心から思ったことを相手に伝えること、それこそがスピーチの真髄だと感じる今日この頃です。

 

なので、まずは話してみることから始めませんか?

貴方の話には絶対、聞いている相手の心を動かすほどの価値があるはずです。

 

とうわけで現在、11月27日(金)のBBT-Bond Toastmasters Clubの第一回Speech Craftに向けて色々と鋭意準備中です。

 

是非、Toastmastesrsって何って思ってしまうあなたにこそ参加して欲しいイベントです。

 

皆様の様々な思い・経験を是非聞かせて下さい。

 

 

peatix.com