papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

本日はBBT-Bond TMC 例会です!!

みなさん、おはようございます!!

 

みなさんは、毎回何かを実践するような場所をおもちでしょうか?

 

僕の場合は、Toastmasters Clubに出会うまではなかなかそういう場を持つことが出来ませんでした。

様々な学びの場で知識は習得していましたが、いざ仕事以外での実践の場というと全くない状況でした。

 

そんな状況下の中、BBT大学院とBond-BBT MBA大学院の仲間とBBT-Bond Taoastmasterss Clubを立ち上げたのですが、これが思いのほか自分の人生に好影響をもたらしています。

 

何故かというと、このToastmaters Clubは毎月2回必ず定期的に実践を強いられる場になるからです。

 

Toastmastersでは、話し方と聞き力の両方を磨くシステムが組み込まれており、これを愚直に毎回毎回実践していきます。

 

これらの愚直の実践を通して多くの方が少しずつですが話し方に対してしっかりとした自信と実力を身に着けていっています。

 

そんな、実践力を培うことができるBBT-Bond TMCの例会に是非遊びにいらっしゃいませんか?

 

というわけで、本日もBBT-Bond TMC例会を行います。

 

peatix.com

 

f:id:bookworm:20200307141406j:plain