papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

どうやら、僕は何らかの形でエネルギー関連の仕事に携わる事になりそうです。

今までこの分野は学んだ事がないのでこれから少しずつ勉強していかないとなりません。大学ではモバイルマーケティングやWebマーケティングが専攻でした。
つまり、ライフサイクル的にも全く持って異なる分野で仕事をすることになります。

でも、それだからこそ面白いんだと思う。
Web関連の業界の知識。
そして、国際的環境問題や各国のリベラルアーツの知識などを積み重ねていく事により将来的に物凄い知識としてのシナジー効果を生み出せるように頑張ります。

知識は下らないといわれる昨今ですが、僕はあえて幅広く知識を習得していく方向を選ぼうと考えてます。