papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

歩く

一昨日からの風邪が未だに完治しないため、本日はランニングではなくウォーキングをしてきた。土日ともに全く動かないと流石に身体がおかしくなりそうだったんです(笑)

時間にして、約50分くらい。

久々のウォーキングをしていて感じたのはやはりランニングよりウォーキングの方がいろいろと周りの景色を観察できるということ。

いつもランニングで通ってる道なのに、「あれ、こんな店あったっけ?」といった感じでした。

歩いていると様々な人々に出会います。その中でも、僕は家族で楽しそうに散歩している人たちが好きです。見ているだけで癒されます。

それと、素敵なお庭のある家を眺めながら歩くのも楽しい♪

いろんな意味で、ウォーキングの方がいろんな周囲の面に気が回るので面白いですね。