papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

自分のやりたいことを追求してみるのもありなのかもしれない

 

 

なんか、ここ1カ月Gladの設立やらBBT-Bond TMCの新たな活動を

続けていて改めて自分は人を繋げていくことが好きなのだなという仮説が出てきてた。

 

それが、自分のビジョンとか目的(Purpose)や価値観なのかなと

思い始めているのだけどまだよくわかっていない。

ただ、これらの活動をしているときが自分が時間を忘れて楽しくやっているときであることは間違いない。

 

現在の本業はそこら辺の自分の仮の目的とは全くあっていないので、

長期的には方向転換が必要なのだけどやはり数値や計数感覚をここ1年間くらいで培わせて頂いているのは自分にとって無駄ではないと感じている今日この頃である。

 

何かをやり始めると必ず揺れ動きが発生するので、慣れていないと動揺してしまうけどこの状況でやろうとしている事を諦めてしまうと何も達成できないのだと思う。

なんか、思い付きで書いているのでここら辺のことはもう少ししっかりと言語化していきたい。

 

弁論家になるためには文章力も磨かないとね・・・。