papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

子供との時間は今しかない

皆さんおはようございます!!

 

2人目の子供を授かって、1人目の子供とダブらせながら見ていてつくづく

最近感じられるようになったのが子供との時間は今しかないという事。

 

これを深く感じるようになってから毎日の日常と週末の時間を子供を置いて

出かけることは非常に人生においての損失だなと(あくまで自分の価値観ですよ)感じるようになりました。

 

このため、基本的に土日は三鷹リトルリーダーズTMCなどの子供を連れての参加OKなイベント以外は出来るだけ子供と一緒に過ごすようにしています。

 

そんなことを感じながら昨年あたりから生きてきたのですが、ちょうど以下ニューヨーク大学の先生の本をさらっと速読したら似たようなことが書いてあったので驚きました。

 

人生を色々経験して突き詰めていくと多くの方の原理原則って似通っていくのだなと改めて感じた瞬間でした。

 

なんて、書いていてよく見たら似たようなことを以前も書いてましたね。

 

でも自分にとって重要なことは何度書いてもよいのかなと思うので改めて載せておきます。

 

言葉にし続けることで思考が更に深化することもありますしね。

 

今日も深い学びに感謝ですね!!

 

 

juudenman.hatenablog.com