papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

新たな学びの場に参加し始めた

皆さんおはようございます!!!

 

今まで、BBTにてMBAとPEGL(実践的英語力、リベラルアーツ)などの勉強をしてきて、Toastmastersで学んだことを効果的にDeliveryして行く訓練を行ってきました。

 

どの分野もこれからも引き続き強化していく分野なのですが、また新たな経営の学びの場に2月参加することにしました。

 

こちらでは、どちらかというと今までの枝葉の部分として学んだことを正しく事項して行くことを学んでいっております。

 

どんなに、枝葉を強化しても自分の根っこがしっかりしていないと環境の変化に対応できなくなりすぐに倒れてしまうなと感じております。

 

このため、2020年は新たに今までの学びを補完していく学びにもチャレンジすることに決め、毎週その勉強会での学びと実践を行っていくことにしました。

 

人生は、周りにいる仲間や合う人で変わっていくなと改めて感じています。

どんどん、自分を自己革新していってより楽しい人生を送れるようになっていきたいと考えています。

 

juudenman.hatenablog.com