papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

奇跡は毎日起きてるのに気づかない人が多い

皆さん、おはようございます!!

 

最近、自分の感受性をあげることを意識し始めてから、奇跡は毎日起きているなと感じるようになりました。

 

昨年までは毎朝が会社にいくのがしんどいと思いながら非常に暗い気分で朝を迎えていましたが、朝の過ごし方を変えてみたところ非常に朝が爽やかになりました。

 

こうなると、毎朝の朝陽にも観劇できる心持ちになっていきます。

 

これだけではなく、その他の会社での出来事や家出の出来事に関しても毎日何らかの感動を覚えることが出来るようになりました。

 

現代の多くの人は自分の感受性に蓋をするよう教育を受けてきていますが、本当に日々を幸せに暮らしたいのなら感情を思いっきり開く必要があると思います。

 

これは、スピーチ作成にも通ずるものがあると思います。

 

日々の奇跡を感じられる体質になっていくと、スピーチにできるネタが増えていくのではないかと思います。そして、この日々の出来事に対して感動して話すことでスピーチの伝達力は確実にあがっていきます。

 

なぜなら、自分が感動していないことを話しても相手には響かないからです。

 

なので、毎日起こる奇跡を感じれるようになることこそが幸せになるための法則であり、スピーチ力の向上にもつながるのではないかと感じています。

 

それでは、今日も最高の一日にして行きましょう!!!!

 

 

 

juudenman.hatenablog.com

 

My mama always told me that miracles happen every day. Some people don’t think so, but they do.

– Forrest