papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

変化ってやっぱり大事ですね

皆さんおはようございます!!!

世界を変える男(重電マン/トーストマスター)パパイヤ山下です。 

 

日々、会社員として生活しているとちょっとした変化に過剰に反応してしまう事ってないですか?

 

これって、なんか不思議なことなのですが環境がどんどん変化しているのに自分の周りの変化にびくびくする必要ってあるんだろうかと最近感じられるようになりました。

 

例えば、今までの仕事と違うやり方を検討しろと言われてなんかすごく守りの体制に入ってしまう事ってありますよえね。

それとか、部署が変わったりなどなど・・・。

 

しかしながら、世の中がこれだけ変化しているので毎日に変化が無いほうがおかしいと思うことが大事なのではないかと感じています。

 

その意味で、変化の兆しが出たときは新たな経験ができるチャンスだと思うことが大事なのではないかと最近感じています。

 

自分もなかなかそのような心の状態にはなれないのですが、これからは意識して変化や違和感を楽しんで行く姿勢で行きたいと思います。

 

変化や違和感は成長できる兆しなのかもしれないですね。

 

というわけで、本日も最高の一日にして行きましょう!!!