papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

子供の習い事

またもや、しばらくブログ更新が途絶えてしまいました笑

 

ということで、簡単なつなぎとして何か簡単なことを書いておこうと思う。

 

最近子供の習い事は英語が良いかなと思い始めている。

 

なぜなら、言語を学ぶことでワーキングメモリやそれの向上によってIQが上がる可能性もあるということも言われているからだ。

 

自分もドイツ語と英語を使えるのだけど言語を学んでいるときには脳の特殊な部分を使っている気になることがある。

 

というわけで、そのうちこの件についても真面目に書いてみたいと思う。

 

異常なこともあり、最近はスペイン語と中国語をDuolingoで学び始めました。