papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

マスクをつけると相手に表情が伝わらなくなる

みなさん、こんばんわ!!

 

自分は表情は相手へのプレゼントだと考えている。(特に笑顔)

 

日本人は、結構マスクを頻繁につけているのだけど、これは相手を思っているという側面もあるけど相手に表情が見えないという意味で、ある意味相手のことを考えていない行動になるのではないかと感じている。

 

ただ、一方でマスクをしていると相手に気兼ねせず笑顔でいることも可能であるというメリットがあることに最近気づきました。

 

笑顔(口角をあげる)でいることが自分の免疫にも影響すると言われています。

その点でも、誰にも気兼ねせず笑顔を作れるマスクって素晴らしいなと感じる今日このごろです笑

 

それでは、明日も頑張っていきましょう🎶

 

youtu.be

 

youtu.be