papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

今月はどんな1ヶ月でしたか?

みなさんこんにちわ!!

 

世界を変える男、パパイヤ山下です。

 

今月も月末になりましたがみなさんは今月はどのような1ヶ月でしたでしょうか?

 

月末に、自分の1ヶ月を振り返るのも良いかもしれませんね。

 

自分の長期的な目標を書くのに、おすすめな方法としてFutrure Mappingという手法があります。

 

https://future-mapping.com/movie/

 

自分も最近取り入れ始めたばかりの方法なのですが、書いて見るとなんとなく非常に良い効果がありそうな感覚があります。

 

手始めに30年後と1月分のFuture Mappingを書いてみたのですが、これを書くと自分の長期的な目標が結構はっきりと言語化されていくという感じを得ました。

 

もちろん、問題としては目標がひとの受け売りになりがちになってしまうという点があるのですが、いずれにせよ物事を紙に書くというのは非常に効果が高いのではないかと感じました。

 

この新しい習慣を自分にプラスしてどのような結果になるのかはまだわからないですが、自分の中の将来の夢の種にワクワクした感覚がでてきたのは確かなので引き続き自分の中で実践(実験)してみたいと思います。

 

それでは、今日も素晴らしい1日に感謝して明るく楽しい1日にしていきましょう!!