papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

もっと話そうよ♪

 

会社の定年退職者のスピーチを聴いていて心底その方の仕事への愛をかんじる瞬間があった。

そして、改めて感じたのがもっと早くこの話を聞きたかったという事。

この話を聞いていたらもっともっとこの方と関わりたいなと思ったと思う。

 

多くの方が素晴らしいドラマをお持ちなのにそれを話さずにいるのはもったいないなと改めて感じました。

その意味で、もっともっと多くの人に話すことの素晴らしさを知ってもらって話したいという思えるように魂に火をつける方向に導くのがToastmastersならびに倫理法人会で学んでいる自分のお役目なのかなと感じ始めました。

 

さぁ、自分は何が出来るのか改めて行動・実践していく必要性を感じた有難い経験でした。

 

みんなもっと自分を信じて話そうよ♪