papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

卒酒1ヶ月以上経過

みなさ〜ん、おはようございます😃

 

『あなたの魂の火付け役🔥』


パパイヤ山下です。


今朝も朝の実践を心を整えながら行ったら、朗らかで幸せな気持ちになりました。


本日も信ずれば成り憂えれば崩れるをモットーに、夫婦仲良く明るく楽しく家族で頑張っていきたいと思います😊


本日も最高の1日にしていきましょう🎶


お酒をやめて1ヶ月強が過ぎましたが、最も大きく変わった変化は睡眠時間が長くなったことです笑

以前は結構夜中に目が覚めてそこから眠れないということが多々あったのですが、最近は子供の夜泣き以外は目が覚めなくなりました。


睡眠時間が増えていることへの因果関係は不明ですが、あんなに好きだったお酒を止めて最近は結構飲みたいとも思えなくなり始めたので

倫理法人会で学ぶ実践力ってすごいなと改めて感じていると共に自分の実践力に自分をほめほめしている毎日です。


妻にいつもこの話をしていると「あたしは飲まないからその価値がよくわからない・・・笑 でも家族との夜の時間は増えたよね」と軽くかわしつつもたまに賞めてくれる日々です😃