papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

アウトプットさせてあげることが相手への最高のプレゼントである。

みなさ〜ん、おはようございます😃

 

『あなたの魂の火付け役🔥』

 

パパイヤ山下です。

 

今朝も朝の実践を心を整えながら行ったら、朗らかで幸せな気持ちになりました。

 

本日も子供は自分の写し鏡であることを心に留めながら自分を改めながら、夫婦仲良く明るく楽しく家族で頑張っていきたいと思います😊

 

本日も最高の1日にしていきましょう🎶

 

<誉めワーク>

昨日は、会社のふた周り年が上のいつも先輩があげていた改善項目に関してみながスルーする中、

「そういえば、xxさん〜の改善項目をTEAMSの雑談掲示板にあげてくれていましたよね、できればもう少し詳しく教えてくれませんか?」

と昼礼中に促して話してもらいました。

 

いつも、物凄いマイナスのオーラで話すのでみな敬遠してあまり話させないのですが、こちらが「うんうん・・・なるほど〜〜・・・それいいですね〜〜。」と大げさに

反応していたら(電話会議なので顔はみえないですが・・・)少しずつ先輩の声が明るくなるのが感じられました。

 

人間ってやっぱり話すこと(アウトプットすること)で気持ちが少しだけでもプラスになるものですよね🎶

 

今朝も、神社のお参りにいって掃除してくれている女性にたいして「今朝もありがとうございま〜〜す😃🎶」と声をかけたら15分くらい

蚊に刺さりれまくられながら草むしりを一緒にしながら話していたのですが地面をかがんでいたら偶然木の根っこに生えている素敵な苔の光景に気づくことが出来ました。

忙しい毎日にもちょこっと立ち止まることで本当に素晴らしいものに出会えますね。

改めて事前の恵みの美しさに気づいた朝でした。