papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

物事を継続するために多くの人がやってしまう間違い

みなさんは、毎日やっていることがありますか?

 

今年始めから色々自分の習慣を変えてみて色々自分の中で人生が変わってきました。

 

この中で、やはり大きな効果を感じるのが小さなことから毎日コツコツとやることでした。

 

例えば、毎日スクワットを5回でもいいからやってみる。

 

これを毎日100回からやるとハードルが高くて挫折してしまいますよね。

なので、1回でもいいから毎日やるというのが重要なようです。

 

そんなこともあり、自分も改めてブログを継続する習慣を始めたいと思います。

文字数が300字程度でもよいから毎日書いてみる。

 

これによって、毎日意識することも変わるだろうし、慣れていくとアウトプットの力も上がるかもしれないなと感じた次第です。

 

なので、毎日本当に小さなことからコツコツやってみるという習慣を改めて自分に課したいと思います。

 

というわけで、題名の多くの人が継続や習慣化のためにやってしまう間違いの答えは、「大きな目標や壮大なタスクを立ててしまう」ということでした。

 

本日も最高の一日にしていきましょう♪