papaiya yamashitaの(続)重電マン日記

世界を変える重電マン&トースマスタ― パパイヤ山下のブログ (電力インフラ海外営業&企画、そしてMBAとToastmastersとリベラルアーツの探求とよりよく生きるための原理原則に関して感じたことを綴っていくブログ)

来年のざっくりとした目標

今年最終日ですね。

 

僕の中で、来年の目標は今年の途中から感じていることを引き続き継続していくことになりそうです。

 

簡単に言うと、自分の体調やメンタルをしっかりと気遣う生活を行うことになります。

その上でのポイントは以下の3つです。

 

  1. 睡眠
  2. 運動
  3. 食事

 

何をやる上でも基本になるのが体調とメンタルです。

このため、睡眠をしっかりととり、運動を行うことで脳の機能を強化し、身体の炎症や腸の機能を改善するような食事をしっかりと心がけていきたいと思っています。

 

睡眠では質をも意識しつつ7〜8時間は眠る。そして、太陽の上がる前に起きるような無用な早起きはしない、などを心がけたいと思います。

 

運動は、HIITとしてタバタ式トレーニングとノルウェー式HIITも織り交ぜつつ自重筋トレと森の中のウォーキングを行っていきます。運動ではないけど瞑想もしっかりと行っておきたい。

 

食事は、野菜をできるだけ毎日800g摂取を目標にして良質なタンパク質とオメガ3脂肪酸が豊富な魚や発酵食品を積極的に食べたいと思います。あと、可能な限りリーンゲインズも続けて体重を5キロ減らしたい。

 

こんな感じで、体調をしっかりと管理する年にしていきたい。

 

それでは、皆様も良いお年をお迎えください。